文章代筆さくら文研ライティングレポート|小説 自分史 各種原稿

さくら文研は、様々なタイプの文章作成を代行する代筆専門サービスです。秘密厳守・見積無料。オンライン全国対応。お店の広告・各種お手紙・寄稿文・スピーチ・自分史・オリジナル小説等、何でも代筆、実績多数。

🌸さくら文研WEBサイトの各ページへジャンプします。

ライター選び、男女脳🧠の違いってホント?

🌸さくら文研WEBサイトはこちらから

☟記事はコチラ

 

「男性は論理的、女性は感情的」なんて話、聞いたことありますよね?

もちろん一概には言えませんが、この特徴、小説の執筆にも微妙に影響しないとは言い切れません。

例えば、骨太なストーリー構成や設定を緻密に組み立てるのは、男性ライターが得意なことが多いです。

登場人物の繊細な心理描写や、人間関係の濃密な絡み合いを描くには、女性ライターが抜きんでている場面も。

両方の特性を活かす方法として、「男性に書かせて女性に監修させる」あるいは「女性に書かせて男性に監修させる」という方法があります。異なる視点が交わることで、作品に深みや幅が生まれるのです。

 

あずかった草稿をなるべく忠実に原稿に再現する「ゴーストライティング」は、たしかに、男性の方がちょっとだけ向いているかもしれません。

尤も、ここでいう「忠実」という言葉には、「融通を利かさない≒サービスが薄い」という見方を差し挿めなくもありません。草稿以上にクリエイトしてほしいというお客様には女性ライターが良いと言えますが、仕上がりがどうなるかは、綿密な打ち合わせが必要です。

いずれにしましても、長年経験を積んだライターになると、こうした「男女脳の違い」なんて話は、ほぼ意味を持たなくなります。

ベテランライターは、お客様が書きたいストーリーにあわせて、必要な表現をしっかり再現します。

 

ちなみに当サービスは男性ライターが運営していますが、女性ライターをご紹介することも可能です。
「女性の感性で描いてほしい!」というご要望があれば、お知らせください。

 

g-writer.net

 

#小説執筆 #ゴーストライター #長編原稿 #男女の違い #小説の書き方 #感情表現 #論理的構成 #物語作り #ライター選び #自分史 #伝記執筆 #プロの仕事 #文章力 #物語 #心理描写 #長編小説 #感性と論理 #創作支援 #文章制作

さくら作文研究所は、小説・物語・随想・記事やビジネス文書などあらゆるタイプの文章作成を代行する代筆専門サービスです。

PR|自伝・小説・記事・手紙等の作成代行は文章専門・原稿制作